a picture is worth a thousand words

その時思った気になる事を忘れないためにもこういう場所に書いてみたりしちゃいます。

そういうブログではないブログと筋肉祭りの『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』

筋肉が大好きな皆さん

こんにちは、いとです。

 

最近検索から当ブログに来てくださる方が多く、大変嬉しく思っています。

はてなブログには無料で手軽にアクセス解析が出来るツールがついており、どのような検索ワードから当ブログに来たのかが分かるのですが、

f:id:shotguuun:20141103230118j:plain

f:id:shotguuun:20141103230133j:plain

残念ながらそういうブログではございません・・・。

 

そんなことはともかく、

先日シルベスタ・スタローンによる人気シリーズ最新作『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』を鑑賞してきました。

 

『エクスペンダブルズ』といえばシルベスタ・スタローンが著名なアクション俳優に声をかけ実現したお祭りアクション映画シリーズです。 

一作目『エクスペンダブルズ』は、

シルベスタ・スタローン、ジェイソン・ステイサムジェット・リードルフ・ラングレンランディ・クートゥアテリー・クルーズ

何かB級臭さを感じる大物アクション俳優陣を揃え中々なド派手アクションなアクションが楽しめる作品でした。

しかし、チームメンバーの中で46歳のテリー・クルーズが一番年下と言えば分かるように全体的に動きが全盛期に比べ鈍重な印象があり、暗いシーンでの戦闘が多いのはそういうことなのかなあ、と感じてしまうほど。

でも未だアクション映画の主演を貼りまくるジェイソン・ステイサムは流石でした。

 

『最強無敵の、その先へ。』

二作目『エクスペンダブルズ2』は前作でカメオ出演レベルであったアーノルド・シュワルツェネッガーブルース・ウィリス、そして本国では神すらも彼を恐れているとされるチャック・ノリスが出演。

相手にはジャン・クロード・バンダムとどんどんとネームバリューのある大物俳優が起用され当時は凄く驚きました。

アクションも鈍重だった前作に比べキレが良くなり、撮影の都合でシーンが少なかったジェット・リーも見事なクンフーを披露してました。

 

そして、

エクスペンタブルズ3

11月1日より公開が始まった『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』。

ハリソン・フォードアントニオ・バンデラスウェズリー・スナイプスを加え、相手役にはメル・ギブソンを据えた最新作と聞きもう居ても立ってもいられませんでした。

 

言うまでもないと思いますが、

「リアリティが無い作品はちょっと無理なんですよねー」とか言う人は絶対見ないで下さいね。無理なんで。

っていうかこの作品とかにケチつけちゃう人とかってドラえもんとかどうしてるんですかね?

 

ウェズリー・スナイプスの常人ではない動き、アントニオ・バンデラスの『デスペラード』の様な二丁拳銃が劇場で見れただけでも感動的でお祭り映画にふさわしいキャスト陣。

しかし、キャスト陣を豪華に、そして人数を増やすと当然のごとく一人一人に割く時間の割合が微妙になります。

その結果、ウェズリー・スナイプスの後半の活躍が薄かったり、何か物語が雑だったりする訳ですがそんな事は僕にとってはどうでも良かったのでした。

でも、欲を言うならジェット・リーメル・ギブソンを戦わせて欲しかった・・・。

リーサル・ウェポン コレクション(5枚組) 【初回限定生産】 [Blu-ray]

エクスペンタブルズ3

でもでも、見て下さいよこの男男らしさ。女性も一人混じっていますが、今回はクリスマスの女性話などは一切なし、もう完全に筋肉祭りなんですよ。

もうこの筋肉祭りを見れれば充分!筋肉最高って人にはこの映画は是非見ていただきたいです。

 

あ、違いますよ。

そういうブログじゃないんですからね・・・。

f:id:shotguuun:20141104000206j:plain