a picture is worth a thousand words

その時思った気になる事を忘れないためにもこういう場所に書いてみたりしちゃいます。

勝手に『すべてがFになる』続シリーズ配役想像

気がついたら10日になっていた皆さん

あけましておめでとうございます。

 

いや、違うんですよ。

更新するのが面倒だったとか特に書くことも思いつかなかったとか面倒だったとかそういう訳じゃないんですよ。

全然違うんでこれからもよろしくお願いしますね。

いや、本当に違うんですよ。

 

そんなことはともかく、

ドラマ『すべてがFになる』が最終階まで放送され、最終話『有限と微小のパン』は僕は見てませんが割と好評だという噂を聞いてます。

今年にはノイタミナ枠でアニメ化もされるという話でしたし、この際勝手に『すべてがFになる』のS&Mシリーズの続シリーズであるVシリーズの配役を妄想想像してみようかと思います。

 

今回参考にする画像はVシリーズの1作目を皇なつきさんが漫画化した『黒猫の三角』です。

黒猫の三角 (幻冬舎コミックス漫画文庫)

黒猫の三角 (幻冬舎コミックス漫画文庫)

 

このコミカライズは特に出来が良くキャラのイメージがそのまま漫画化というかむしろ原作者があとがきで興奮しているレベルです。

僕もむしろ興奮しているので皇なつきさんで全作コミカライズして欲しいくらいです。

 

f:id:shotguuun:20150110175243j:plain

瀬在丸紅子

「貴方が望んで遠ざけたものが私の身近にはあるそれが貴方と私の違い」

Vシリーズの探偵役。

旧家の令嬢であったが瀬在丸家が落ちぶれた事により財産を全て失い、元の住処であった屋敷の現在の所有者の懇意によって屋敷の端にある小さな小屋に息子と執事と共に居候している女性。

すべてがFになる』の真賀田四季よりもやや人間的で元令嬢らしいどこか抜けたキャラ性で人気の高い彼女は

f:id:shotguuun:20140925221017j:plain

栗山千明ってとこでしょうか。真賀田四季でも言ってたよねとか言わないで下さい。

とにかく、

①黒髪ロングが似合う

②浮世離れした印象がある

③少しおかしそう

の3つをみたしたら僕の中では栗山千明です。適当ではないですよ。

 

f:id:shotguuun:20150110175302j:plain

保呂草潤平

「関係ない人を殺してしまうということはそんなに不思議なことじゃない」

紅子の住む屋敷の側に建つボロアパート「阿漕荘」で探偵業を営む男性。探偵とは名ばかりでほとんど便利屋の様な仕事をしている。

有能だがどこか影のある男というと自分の中では何故か

f:id:shotguuun:20150108221123j:plain

向井理です。何か眼鏡も似合いそうですし。

 

f:id:shotguuun:20150110175319j:plain

小鳥遊練無

「今夜は帰らないかもしれない、きゃあぁ」

「阿漕荘」に住む医大生。同性愛的趣味は無いがファンシィは女性服を好んで着る。またその服装の趣味とは裏腹に少林寺拳法の使い手でもある。

底なしに明るくこのシリーズの肝とも言える人物。女装趣味であまりにも似合いすぎるため女性と誤認されがちなこのキャラをやっていただきたいのは

f:id:shotguuun:20150108215059j:plain

L・DK』などで人気を集めつつある山崎賢人。何か女装似合いそうですし。女装姿見てみたいですし。

因みにとあるアニメの影響で「小鳥遊」を「たかなし」としっかり読めるとオタク扱いされるらしいですよ…。世の中って怖い。

 

f:id:shotguuun:20150110175335j:plain

香具山紫子

「そやけど、見たいやん。実際に見れるんやったら、見たいやん。わからんかな、この明確なスタンス」

「阿漕荘」に住む大学生。大学にはほとんど通っていないが好奇心旺盛で何事にもよく首を突っ込む。

森博嗣作品の中でも際立って感性がまともな人物の一人。普通じゃない面子の中で唯一まともで安心できます。

完全に見た目というか雰囲気ですが、

f:id:shotguuun:20150108215029j:plain

波留あたりがいいと思うんですよね。

ええ、まあ、僕が好きなんですけど。

 

f:id:shotguuun:20150110175545g:plain

祖父江七夏

「たまには人生、振り回されてみたいものなんだ」

愛知県警捜査一課の刑事。紅子の元夫の愛人で紅子とは掴み合いになるほどの犬猿の仲。事あるごとに事件に顔をだす「阿漕荘」の面子の一人に疑惑を向ける。

1作目未登場キャラであるためコミカライズされた画像はありません。

出来る女性、刑事、不機嫌な雰囲気、という要素がとてもしっくり来る俳優でオススメしたいのは、

f:id:shotguuun:20150108214336j:plain

森カンナ

警視庁失踪人捜査課』で一気に好きになった俳優で祖父江のイメージにぴったりでした。結局好きなだけじゃん。

 

f:id:shotguuun:20150110175355j:plain

???

「偶然のうち半分は人の努力の結晶です」

第1作『黒猫の三角』の終盤に「阿漕荘」のメンバーに加わる人物で物語の語り部。

フランクな喋りとは裏腹に常に冷静な洞察力を働かせメンバーの危機を度々守るが時折怪しい行動を見せる。

この登場人物はシリーズ内でもトップクラスで好きなキャラで、自分の中ではもう完全に

f:id:shotguuun:20150108213916j:plain

『マッサン』で乗りに乗ってる玉山鉄二なので是非玉山鉄二でやって欲しいです。

玉山鉄二さんイケメンすぎだ!!うおおおお!!!!結婚してくれ!

 

いかがでしたでしょうか、この配役でもし続シリーズをやっていただけたら少なくとも僕は絶対見るでしょう。

信長協奏曲みたいに最終話のラストが続きは映画で!みたいな展開になっても怒りません。

でも、あんまり視聴率伸びなかったみたいだし実際は厳しそうですがね。

 

さて、この三連休は『ベイマックス』『映画 ST~赤と白の捜査ファイル~』『劇場版 PSYCHO-PASS』を鑑賞する予定で非常に楽しみです!

是非皆さんもよい連休をお過ごし下さい。