a picture is worth a thousand words

その時思った気になる事を忘れないためにもこういう場所に書いてみたりしちゃいます。

【俺のMADが】マッドマックス 怒りのデスロード【目を覚ます】

荒廃した世界を彷徨う皆さん

こんにちは、いとです。

 

舐めてました。ペロペロ

俺、『マッドマックス 怒りのデスロード』のこと舐めてました。ペロペロ

f:id:shotguuun:20150624153026j:plain

本日この作品を鑑賞してきたのですが見る前まで完全になめきってました。

10年以上も撮影が長引き、ゲーム業界なら間違いなくクソ作確定とされる延期を繰り返していたわけですしメル・ギブソンも出ないわけですし、

感想とか高評価が並んでいても「あー、こいつらどうせあの『北斗の拳』がオマージュした伝説作品『マッドマックス2』を知らないにわかが評価しちゃってるんだろうな(笑)」とかケンシロウに出会ったら岩山両斬波をいただけるような心境でいたんです。

 

だって『マッドマックス2』最高だったんですもん。

マッドマックス2 [Blu-ray]

マッドマックス2 [Blu-ray]

 

核戦争により荒廃した世界をひたすら歩く雰囲気(初代マッドマックスは雰囲気が違います)も最高ですが、

アーノルド・シュワルツェネッガー主演の『コマンドー』でベネット役で活躍したバーノン・ウェルズがハリウッドデビューした作品なのですが

f:id:shotguuun:20150624154018j:plain

このビジュアルですよ。しかもホモ。

ヒャッハー!!そしてこの男を従える悪のリーダー、ヒューマンガスは

f:id:shotguuun:20150624154523j:plain

なんなんだよコレ…最高じゃねーか。

こんなツラしてさぞやでっかいハンマーとか使うのかなー、って思ってたら凄い大切に箱にしまってある(箱には家族?の写真付き)拳銃を使うギャップもたまりません。

 

こんな腐った最高な世界を描いた映画なんてもう出ないだろって思ってたんです。3にあたる『マッドマックス サンダードーム』も微妙でしたし。

ザ・ウォーカー [Blu-ray]

ザ・ウォーカー [Blu-ray]

 

なのでデンゼル・ワシントン主演の『ザ・ウォーカー』が出てきた時は世界観だけで脳汁出ましたし、ゲームで言えば割りとありますが前述したヒューマンガスの使う拳銃も使える『Fallout3』は狂ったようにプレイしました。

 

そして、「まあ、最新作も見ておいてやるか」くらいの気持ちで見た『マッドマックス 怒りのデスロード』。

怒りです。

 

こんなクソで最高な映画他にはありません。

交通安全協会の人間を椅子に縛り付けた状態で上映したら失神するんじゃないでしょうか。

 

f:id:shotguuun:20150624160806j:plain

まず車が大破するじゃないですか

 

で、数分たったらまた

f:id:shotguuun:20150624160806j:plain

車が大破するんですよ。最高だろ?

 

新マックスになっても口数少ないのは相変わらずだし、マッドな雰囲気もトム・ハーディはしっかりと演じていて本当にイカすやつです。

惜しむらくは『マッドマックス2』ほどの強烈な印象の敵がいないこと(今作の敵のジョーは少し印象が弱い)でしたが、その分シャーリーズ・セロンたち仲間の魅力が充分。

 

もうとにかくこの作品は言葉では語り切れません。

MADな野郎はどんどんこの映画を観に行って激しくなろうぜ!!!