a picture is worth a thousand words

その時思った気になる事を忘れないためにもこういう場所に書いてみたりしちゃいます。

新宿ピカデリーのプラチナシートに行ってきました

先週末、『HiGH&LOW THE MOVIE2 END OF SKY』を鑑賞するため新宿ピカデリーに足を運びました。

 

【映画レビュー】HiGH&LOW THE MOVIE2 END OF SKY 【80点】 - a picture is worth a thousand words

 

新宿ピカデリーと言えば新宿駅から徒歩数分の立地にある、話題作から通好みの作品まで幅広く上映する映画館ですが

この映画館には他の映画館にはない特別なシートがあります。

 

それが『プラチナシート』及び『プラチナルーム』です!

 

そんな訳で、今回はプラチナシートで映画を鑑賞してきた感想を書いてみようと思います。

 

1. まずチケットを取る

まず新宿ピカデリーの公式ホームページからチケットを予約します。(1人5000円でムビチケ等割引は使えません)

予約しないでも買えるみたいですが今回は予約しました。

新宿ピカデリー

※因みにプラチナシートとプラチナルームは両シートが存在するシアター1上映作でのみ鑑賞できます

 

2. プラチナロビーに入場する

通常通りの手順でチケットを発券したらいよいよプラチナ専用の待合室に入場します。

f:id:shotguuun:20170824005209j:image

プラチナシートは通常の受付ではなく別の場所から入場します。

f:id:shotguuun:20170824003317j:image

専用のエレベーターもあるほどの豪華っぷり。

 

流石に受付の写真を撮れなかったのですがエレベーターを登った先にある受付に発券したチケットを見せると受付を完了できます。

f:id:shotguuun:20170824005928j:image

次回以降の使用時にポップコーンを無料で貰える会員証を貰えます。

 

3. 入場開始までプラチナロビーでくつろぐ

f:id:shotguuun:20170824010228j:image

プラチナロビーへの入場は映画上映の1時間前から可能なので映画上映までプラチナロビーでくつろげます。

f:id:shotguuun:20170824010304j:image

いくつかのメニューの中から選べるウェルカムドリンクとGODIVAのチョコレート、そして入場特典が無料で提供されます。

f:id:shotguuun:20170824010439j:image

その他にも有料で食事やお酒など色々なメニューがあり軽食を済ますことだって出来ます。(会計は注文時に前払いでした)

f:id:shotguuun:20170824011519j:image

15000円のキャビアやボトルで10万ほどするドンペリなど迂闊に入り込んだ庶民を震え上がらせるメニューもありました。

 

ドリンクや食事を注文すると「お席の方にお持ちしますか?」と聞かれ、シートの方に持ってきてもらうことも出来ます。

 

4. プラチナシートで映画を観る

上映開始10分ほど前になるとスタッフから「入場することが可能です」と声がかかります。

その声を聞き次第、いよいよシートと対面です。

f:id:shotguuun:20170824011157j:image

f:id:shotguuun:20170824011216j:image

座席はゆったりと2人がけソファーで、

クッション、ブランケット、収納付き足掛け、テーブル、ドリンクホルダー(ライト点灯可)とくつろぎ空間満載な機能が充実しています。

f:id:shotguuun:20170824011414j:image

さらには個別のスピーカーなんかもついてました。

f:id:shotguuun:20170824011457j:image

プラチナシートには前席と後席があるのですが、今回は前席を選んだためか少し字幕が見えにくい部分もありました。

しかし、それ以外の部分ではまるで家で映画を観ているかのようなくつろぎの状態で映画を観ることが出来て、

体勢や周りの人に注意が向くことによる没入感の阻害がなく2時間とても楽しむことが出来ました。

 

正直1映画を観るのに5000円は高すぎないかと思っていましたが全くそんなことはなく、

むしろ観終わった後はお得感にすら包まれていてまた今年中に再チャレンジする予定です!

 

皆さんも是非、このリッチな映画鑑賞を試してみてください。