a picture is worth a thousand words

その時思った気になる事を忘れないためにもこういう場所に書いてみたりしちゃいます。

【悲報】今年劇場公開されるのに地元ではやらない映画たち

突然ですが僕は静岡の僻地に住んでいます。

映画好きには僻地住みと言うのはかなり困難な状況で、観たい最新映画があっても近くても神奈川まで観に行かなければなりません。

 

例えば現在公開中で映画好きから圧倒的な支持を集める『ベイビー・ドライバー』ですが、地元の公開日は10月だったりします。

公開日から2ヶ月も経ってからの公開なので、注意していてもネタバレを食らってしまう映画好きには厳しい状況です。

 

そんな訳で今回は、その悲しみをみんなに知ってもらうべく今年公開でとても観たいにも関わらず恐らくは地元で公開されない映画を紹介していこうと思います。

 

スイス・アーミー・マン

f:id:shotguuun:20170827122116j:image

ダニエル・ラドクリフが死体役を演じ話題となった作品。

スイス・アーミー・ナイフ=十徳ナイフと言う意味で題名通りダニエル・ラドクリフ演じる死体をまさに十徳ナイフのように使用して無人島を脱出すると言うプロットだけで観たくなってしまう映画です。

日本では9月22日公開ですが公式HPの情報では現在のところ、そもそも静岡県での公開すらないようです。

 

2017/08/28 追記

※ジョイランド三島で上映するとの情報をいただきました。なんてこった!1作目から企画倒れだぜ!

 

RWBY Volume 4

f:id:shotguuun:20170827123300j:image

現在地上波で公開されているアニメ『RWBY』。

このアニメは海外のクリエイターが日本のアニメを参考に作り、Youtube等で無料で公開されているものを元に、日本のプロの声優が吹き替えを行ったDVDバージョンを地上波公開しています。

キャラの掛け合いや戦闘シーン、そして物語展開などどこを切り取っても熱く大好きな作品ですがDVD発売に合わせ10月7日に劇場で公開されます。

しかし、もちろん静岡では未公開!ムビチケカードを持っている僕は東京まで足を運びます!

 

シンクロナイズド・モンスター

f:id:shotguuun:20170827130751j:image

韓国に登場した巨大怪獣と彼氏から追い出されニューヨークから地元の田舎街に帰った女性の動作がシンクロしていた、と言う内容の映画。

アン・ハサウェイ自身が去年にSNSで公開した不思議な踊りが海外で話題を呼び、その時から興味を持っていた作品ですが静岡では未公開の予定。

ぶっちゃけ、アン・ハサウェイが好きなだけですがそれにしてもちょっと悲しいです…。

全国的には11月3日に公開予定です。

 

猫が教えてくれたこと

f:id:shotguuun:20170827133038j:image

何を隠そう僕は猫を飼っています。ウチの猫は本当に可愛いです。

f:id:shotguuun:20170827133227j:image

この可愛さです。

危うく話が脱線しかけましたが、今年ついに日本で公開される『猫が教えてくれたこと』。

この映画はイスタンブールの街で暮らす7匹の猫を追った海外のドキュメンタリ映画なのですが、海外の有名映画レビューサイト『Rotten Tomatoes』にて98%の高評価と言う驚きの数値を叩き出しています。ただレビューしている人が猫好きだっただけではないのかという疑問もあります。

この映画11月より日本公開なのですが、このタイプの映画が静岡で公開されるとは思いにくい現状…。

猫好きの僕が観ないで誰がみるんだ!と言うことで地元で公開してくれること切実に希望しています。

 

いかがでしたか。

僻地と言うのは映画好きには厳しい大地。

他にもたくさん観たい映画はあるのですが今回はここまでにしておきます…。