a picture is worth a thousand words

その時思った気になる事を忘れないためにもこういう場所に書いてみたりしちゃいます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年屈指の邦ドラマ『BORDER』と年末のご挨拶

無事お正月を迎えられそうな皆さん こんにちは、いとです。 早いものでもう12月31日、あと数時間を過ごすだけで2014年も終了ですね。 今年の8月末にはじめたこのブログも4ヶ月たらずでおよそ4000アクセスもいき意外にも見てくれている人の多さにびっくりしま…

2015年公開映画をフィーリングで10作紹介

笑われた皆さん こんにちは、いとです。 ことわざで『来年の事を言うと鬼が笑う』という言葉があります。 予測の出来ない将来の話しをしても仕方がないということわざですが、この時の笑われ方は失笑だったと何となく想像できます。 何故ならば僕が知識自慢…

総決算!2014年公開映画個人的ランキング 10位~1位

電気属性の能力者の皆さん こんにちは、いとです。 この季節になると不意に金属に触れたりするとバチッと静電気によるダメージを受けることがありますよね。 自分の場合、この季節になるとその現象が多発しており、時には真っ暗な車内が一瞬光るほどの電撃が…

総決算!2014年公開映画個人的ランキング 19位~11位

前回21位で止めとけば切りが良かったと思う皆さん こんにちは、いとです。 前回の段階で全く考えておらず19位から11位というとても中途半端な記事になってしまいましたがこれは完全に気づきの問題です。 思い返してみると、小学校の頃サッカー中に頭から出血…

総決算!2014年公開映画個人的ランキング 43位~20位

間の悪い皆さん こんにちは、いとです。 2014年もそろそろ終わりが見え始め巷では忘年会シーズンとなりましたね。 職場での忘年会であったり、友人との忘年会の予定がある方も多いと思います。 しかし、そんな中僕は体中にブツブツが出来るという原因不明の…

『遠い空の向こうに』と名優ジェイク・ギレンホールの見るべき主演5作品

喜びを隠せない皆さん こんにちは、いとです。 ノイタミナというアニメ枠を皆さんはご存知でしょうか。 まあ、僕は全然知らないんですが、実際はとある深夜アニメ枠の名称の事で『図書館戦争』『東のエデン』『四畳半神話大系』『PSYCHO-PASS』など数々の名…

『すべてがFになる』 #5~6 すべてがFになる 怒りの感想

語彙力の乏しい皆さん こんにちは、いとです。 ほらアレだってマジでアレで超ヤバいやつ。 神様が僕に与えて下さらなかった才能は色々とありますが、映画とか小説のレビューが趣味である僕に語彙力を与えてくださらなかったのは何故でしょうか。 こんな素敵…

偏見に満ちた好きな男性俳優紹介

ワルな皆さん こんにちは、いとです。 最近友人に「曜日の英語が覚えられない」という中学生レベルの話をされたのですが、曜日を覚えるのはすごく簡単です。 実は曜日の英語が覚えられない大体の人が忘れているのは火曜日と木曜日、ThursdayとTuesdayなんで…

新本格ミステリと作家アリス(火村英生)シリーズ文庫版全作品紹介・前編

犯罪(小説)が好きな皆さん こんにちは、いとです。 自分も犯罪(小説)が大好きで学生時代はよく犯罪(小説)に明け暮れたものです。 そのせいか運転免許証の写真が殺人後逃亡中の犯罪者のようになってしまいましたが今年の更新で左右で違う寝癖のついてい…

『すべてがFになる』 #3~4 封印再度 一言感想

このブログにアクセスしてくださる皆さん こんにちは、いとです。 実にありがたいことで、当ブログは開設してから2ヶ月と少したつのですが 2000アクセスを越える事ができました。 これもひとえに皆さんとこのブログのネタの源と言える様々なコンテンツのお陰…

そういうブログではないブログと筋肉祭りの『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』

筋肉が大好きな皆さん こんにちは、いとです。 最近検索から当ブログに来てくださる方が多く、大変嬉しく思っています。 はてなブログには無料で手軽にアクセス解析が出来るツールがついており、どのような検索ワードから当ブログに来たのかが分かるのですが…

論破したがりな僕と『ダンガンロンパ THE STAGE』

論破したがりな皆さん こんにちは、いとです。 僕はとにかく論破することが大好きです。 触れる物すべてを論破するガラスの十代と呼ばれた時期もあったかとかないとか言われているかも定かで無いとかなんとかな僕は静岡のシャーロック・ホームズとか呼ばれて…

『すべてがFになる』 #1~2 冷たい密室と博士たち 感想

HIPHOP育ちの皆さん こんにちは、いとです。 自分は静岡県住みですが東京で遊んだり買い物をしたりする事が多く、他県の人と交流するが比較的多いです。 先日もそのような機会があったのですが、その時あたかも東京住みのような振る舞いをしてしまいました。…

最強無敵の『イコライザー』

最強無敵の皆さん こんにちは、いとです。 バーリーバーリー最強ナンバーワン!!といえば『地獄先生ぬ~べ~』のアニメ主題歌として2、3十代の方には馴染みが深いですよね。 そう言えば最近実写ドラマ版が始まりましたね、原作ファンにはまさに地獄のような…

『消失グラデーション』と樋口真由”消失”シリーズ

ライアーゲーム参加者の皆さん こんにちは、いとです。 更新をしばらく怠ってしまい申し訳ありません。 それというのも先日、社員旅行で名古屋に行っていたのです。 その内容はいずれしっかりと書きますが、この旅行で心に残った出来事がありました。 実は自…

好きな邦楽アーティスト10

スイッチの切替が早い皆さん こんにちは、いとです。 自分は普段、勤めている会社が近いこともあり通勤、退勤とも基本は徒歩なのですが、帰りが少し遅くなると人気がほぼ無くなってしまう道があるんですね。 幽霊という物を全く信じていない自分でも流石に若…

『スワロウテイル』と渡部篤郎

偽札を偽造してる皆さん こんにちは、いとです。 偽造と言えば、大学の入学式に友人の母親から国籍の偽造を疑われた事があります。 そういった事もあり、俺としては 名倉潤には少し共感を覚えてしまうんですよね。 そんなことはともかく、皆さんは雰囲気映画…

続・『すべてがFになる』実写化について怒りの検証

このブログを見に来てくれる皆さん こんにちは、いとです。 さて、このブログも開設してから1ヶ月になります。 適当に始めたブログにしては割と記事を書いているので自分でも驚きですが、 何よりも、 合計で500PVを超えていたが驚きでした。 大した量ではな…

読書の秋に勧める小説十選・後編 人が死なない推理小説・その他編

甘々な皆さん こんにちは、いとです。 皆さんジャムってどのくらい砂糖入れるかご存じですか? 材料にもよりますが、通常は材料にする果物の重量の50%の砂糖を入れます。また一つ賢くなったね。 まあ、そんなことはともかく前回の続きという事で小説を紹介し…

読書の秋に勧める小説十選・前編 人が死ぬ推理小説編

インドア派の皆さん こんにちは、いとです。 そろそろ秋分の日ということで涼しさも見え始め、夏も終わりと言った感じですね。 何を隠そう自分は映画、ドラマ、小説、ゲームが好きなインドア派の人間です。 違いますよ、 インド派ではありません。似てるけど…

『るろうに剣心 伝説の最期編』と藤原竜也と『ST 赤と白の捜査ファイル』

人斬り抜刀斎と呼ばれ恐れられた皆さん こんにちは、いとです。 日本の実写化と言えば、刑事ドラマや少女漫画など 今の現代社会から設定が大きくはずれないもの以外は阿鼻叫喚の作品になるのが大概ですが、『るろうに剣心』は久々の当たりでした。 るろうに…

実写版『金田一少年の事件簿』怒りの検証

懐古厨の皆さん こんにちは、怒りのいとです。 えっ?懐古厨の意味が分からない? あー、もう面倒臭いなー。勝手にGoogleとかYahoo!で調べてくださいよ。 ああ、懐古厨の皆さんは 未だに壁画とか使ってるんでしたね。申し訳ありません。 懐古厨とは、 &a…

実写版『ルパン三世』と北斗、第一の挑戦

北斗神拳伝承者の皆さん こんにちは、いとです。 皆さんには思い出に残る実写化映画作品はあるでしょうか? 最近ではトム・クルーズが日本の小説を原作にした 実写映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』が話題になりましたね。 原作ファンには賛否色々あ…

『リトル・フォレスト 夏編・秋編』と時代遅れの僕

時代遅れの皆さん こんにちは、いとです。今日は真面目な記事です。 先日、映画を見るため「エスパルスドリームプラザ」へ行きました。 以前大学に通っていたころは「ドリプラ」と略して呼んでいたのですが 時代遅れだったみたいです。 「マクドナルド」を「…

『龍が如く 維新!』と斎藤一

鳥に糞をかけられた皆さん こんにちは、いとです。 実は、仕事の昼休憩の際に鳥に糞を落とされました。 できれば画像付きで説明したかったのですが あまりに生生しい画像が撮れてしまい 各方面から叩かれ二記事目にしてブログをやめる事になりそうだったので…

『すべてがFになる』実写化について怒りの検証

初めまして。 その日感じたことや思ったことを後々 「あれ?お前、この前と言ってたこと違くね?」 とか言われるのもアレなので、ブログでまとめて行きたいと思いました。 まあ、それはともかく 俺は怒っています。 武井咲&綾野剛、「すべてがFになる」W…