a picture is worth a thousand words

その時思った気になる事を忘れないためにもこういう場所に書いてみたりしちゃいます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続・『すべてがFになる』実写化について怒りの検証

このブログを見に来てくれる皆さん こんにちは、いとです。 さて、このブログも開設してから1ヶ月になります。 適当に始めたブログにしては割と記事を書いているので自分でも驚きですが、 何よりも、 合計で500PVを超えていたが驚きでした。 大した量ではな…

読書の秋に勧める小説十選・後編 人が死なない推理小説・その他編

甘々な皆さん こんにちは、いとです。 皆さんジャムってどのくらい砂糖入れるかご存じですか? 材料にもよりますが、通常は材料にする果物の重量の50%の砂糖を入れます。また一つ賢くなったね。 まあ、そんなことはともかく前回の続きという事で小説を紹介し…

読書の秋に勧める小説十選・前編 人が死ぬ推理小説編

インドア派の皆さん こんにちは、いとです。 そろそろ秋分の日ということで涼しさも見え始め、夏も終わりと言った感じですね。 何を隠そう自分は映画、ドラマ、小説、ゲームが好きなインドア派の人間です。 違いますよ、 インド派ではありません。似てるけど…

『るろうに剣心 伝説の最期編』と藤原竜也と『ST 赤と白の捜査ファイル』

人斬り抜刀斎と呼ばれ恐れられた皆さん こんにちは、いとです。 日本の実写化と言えば、刑事ドラマや少女漫画など 今の現代社会から設定が大きくはずれないもの以外は阿鼻叫喚の作品になるのが大概ですが、『るろうに剣心』は久々の当たりでした。 るろうに…

実写版『金田一少年の事件簿』怒りの検証

懐古厨の皆さん こんにちは、怒りのいとです。 えっ?懐古厨の意味が分からない? あー、もう面倒臭いなー。勝手にGoogleとかYahoo!で調べてくださいよ。 ああ、懐古厨の皆さんは 未だに壁画とか使ってるんでしたね。申し訳ありません。 懐古厨とは、 &a…

実写版『ルパン三世』と北斗、第一の挑戦

北斗神拳伝承者の皆さん こんにちは、いとです。 皆さんには思い出に残る実写化映画作品はあるでしょうか? 最近ではトム・クルーズが日本の小説を原作にした 実写映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』が話題になりましたね。 原作ファンには賛否色々あ…

『リトル・フォレスト 夏編・秋編』と時代遅れの僕

時代遅れの皆さん こんにちは、いとです。今日は真面目な記事です。 先日、映画を見るため「エスパルスドリームプラザ」へ行きました。 以前大学に通っていたころは「ドリプラ」と略して呼んでいたのですが 時代遅れだったみたいです。 「マクドナルド」を「…