2017年公開映画個人的ランキング 60位~31位
2017年公開映画個人的ランキング 92位~61位 - a picture is worth a thousand words
さて、今回も2017年公開映画個人的ランキングの続きを書いていこうと思います。
実は昨日から今日までの間にNETFLIXオリジナル映画『ブライト』を観たのですが92作って言ってしまってるので泣く泣くランキングには載せません……。
10位までは一言ですましていくのでよろしくお願いします。
※ルール1:2017年1月1日~12月31日までに日本で公開された作品
※ルール2:★マーク付きは劇場で鑑賞した作品
60位.ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章★
・ミスキャストな部分も感じるが俳優陣の演技によりあまり気にならない。CGの出来も邦画としては悪くなく続編に期待したいが売上が……。
59位.ワンダーウーマン★
・キャラの説明や生い立ちなどは丁寧に描かれているのだが終盤がとにかく雑。
【映画レビュー】ワンダーウーマン【60点】 - a picture is worth a thousand words
58位.キング・アーサー
・僕の知らない聖剣物語だが終盤アクションシーンのゲーム感は一見の価値あり。
【映画レビュー】キング・アーサー【55点】 - a picture is worth a thousand words
57位.斉木楠雄のψ難★
・俳優陣の頑張りが伝わるコメディ映画。福田雄一監督と原作との相性も良く、ヨシヒコ好きとしては楽しめた。
【映画レビュー】斉木楠雄のΨ難【65点】 - a picture is worth a thousand words
56位.暗黒女子★
・清水富美加の演技のおどろおどろしさが光るイヤミス(後味の悪いミステリー)映画。登場人物が総じてクズなのである意味凄い。
55位.DCスーパーヒーローズ VS 鷹の爪団★
・まさかのジャスティス・リーグとのコラボ作。どちらサイドも大活躍だがシリーズ恒例の見事な伏線回収は無い。
【映画レビュー】DCスーパーヒーローズ VS 鷹の爪団【65点】 - a picture is worth a thousand words
54位.氷菓★
・原作に誠実な作りで好感が持てるがそもそも氷菓のエピソード自体があまり好きではなかった。
【映画レビュー】氷菓【65点】 - a picture is worth a thousand words
53位.亜人★
・序盤の綾野剛のアクションで度肝を抜かれるが黒い幽霊が出てきてから肉弾戦が減りがっかり。
【映画レビュー】亜人【70点】 - a picture is worth a thousand words
52位.ダンケルク★
・前線で戦う男たちの決死の逃走劇、特に戦闘機のパイロットの視点が熱いがダンケルクの戦いの全容はイマイチ伝わってこない。
【映画レビュー】ダンケルク【70点】 - a picture is worth a thousand words
51位.ジャスティス・リーグ★
・ジャスティス・リーグシリーズでは一番面白かったが、初登場が多すぎて一人一人をしっかりと描き切れていない気がした。
50位.ドクター・ストレンジ★
・映像がとにかく美しくまた奇妙で映像美の面ではシリーズ屈指。ただやはり尺の都合上展開が飛び飛びな部分が否めない。
49位.バイオハザード:ヴェンデッタ★
・作中でも特に人気の高いレベッカが登場したりレオンがジョン・ウィックばりのアクションを見せたり熱くはあるが、この世界はゾンビ対策がいつになったら出来るのだろうか……。
48位.ワイルド・スピード ICE BREAK★
・薄々感じていたことだが徐々にエクスペンダブルズ寄りに。細かく考えず楽しむ映画としては鉄板シリーズ。
47位.きみの声をとどけたい★
・短距離ラジオ局を描いた青春アニメ。序盤の主人公の謎行動さえ除けばそれなりに心が洗われる作品でした。
【映画レビュー】きみの声をとどけたい【65点】 - a picture is worth a thousand words
46位.探偵はBARにいる3★
・シリーズの定番を抑え、シリーズとしての面白さは安定しているが個人的には悪役含め1作目の方が好き。
45位.ライフ
・宇宙ステーション内でエイリアンに襲われる作品。『エイリアン』へのリスペクトが多いのは嬉しいがエイリアンを写しすぎない方が怖かった気がする。
44位.3月のライオン 前編★
・勝負の世界の大変さが伝わる前編はかなり好き。なんだかんだでみんな良い人。
43位.キングコング 髑髏島の巨神★
・次々とモンスターが襲いかかるモンスターパニック映画。ジュラシックと方向性は同じ。
42位.LOGAN/ローガン★
・ボケジジイになったチャールズを見るだけでかなり辛い。ローラが可愛いのが救い。
41位.パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊★
・若ジャックが全てを持っていく格好良さ。彼で過去作を作ってください……。
40位.アトミック・ブロンド★
・最近の軽い格闘にケンカを売るような重い肉弾戦。シャーリーズ・セロンとソフィア・ブテラの絡みがあります。
【映画レビュー】アトミック・ブロンド【70点】 - a picture is worth a thousand words
39位.ガールズ&パンツァー 最終章 第1話★
・展開はいつものガルパン。分割商法なのが少し引っかかる。
38位.フレンチ・ラン
・バディムービーの王道を抑えた作品。スリの天才と脳筋のコンビは熱い。
37位.夜に生きる
・順当なノワール映画だがこの時代にノワール映画の新作を観れるのが嬉しい。
36位.LION/ライオン 25年目のただいま
・実話なのが凄いと思うがいくつかのキャラは宙に浮いたままで少しモヤモヤする。
35位.ジーサンズ はじめての強盗
・じーちゃん達が強盗する映画。後味すっきりで鑑賞後は頑張ろうって気になります。
34位.特捜部Q Pからのメッセージ
・シリーズ3作目。地味な推理映画だが相変わらず雰囲気と景色が美しい。
33位.バーニング・オーシャン
・実話映画とは思えないほどの迫力ある脱出劇。人災なのがはっきりわかる。
【映画レビュー】バーニング・オーシャン【75点】 - a picture is worth a thousand words
32位.心が叫びたがってるんだ。★
・アニメ版の方が迫力があったように感じたものの実写化としては演技力や雰囲気を含め良作だと思いました。
31位.モアナと伝説の海
・カカモラ戦がほぼマッドマックス。冒険モノとして平均以上の出来です。
明日は30位~11位までです。お楽しみに。